仮想通貨でお小遣い|ビットコイン|FX超初心者主婦の投資日記

2/3~FX初挑戦!3,000円→132万円超♡30代専業主婦の投資日記

20180308223412

【スポンサーリンク】

【ビットコインFX初挑戦】3,000円が100万円!私のトレード方法まとめ

【スポンサーリンク】

こんにちは、仮想通貨でお小遣い稼ぎをしている主婦のいちごです。

2/3から挑戦しているビットコインFX、スタートから34日で3,000円が1,000,000円になりました!

 

約1カ月前に初めて挑戦したビットコインFXですが、まさかこんなに増えるとは!

ここまでの金額を予想していなかったのですが、すごく嬉しいです♡♡♡

先日私のトレード方法をまとめたのですが、1,000,000円までのトレード方法を再度まとめなおしてみました。

初心者なので知らないことが多すぎて恥ずかしいのですが、なにか参考になればうれしいです!

 

FX初挑戦!超初心者主婦のトレード方法

2月3日から始めたビットコインFX、2月3日から3月9日までの実績

f:id:cryptoichigo:20180311212706j:plain

万が一無くなっても惜しくない金額からスタートする

・3,000円から挑戦(私の場合)
最初は少ない枚数(私の場合は0.01枚)で何度何度もエントリーして相場に慣れるよう練習。自分にとって勝ちやすい得意なポイントを見つけました

※今も苦手な相場の時は枚数を下げて練習を繰り返しています。

そして慣れてきたら3,000円をフルレバレッジ(無くなる可能性が高くとっても危険な方法)である程度の金額(私の場合は15万円までフルレバレッジでトレード)まで増やしました。

枚数が増えると扱うのが難しくなるので、私は1.2枚でトレードしています。

ここだと思うタイミングまで待つ

(専業主婦なので時間はやりくりすればたくさん作れたため)焦ってエントリーせず、ここだと思うタイミングでエントリーするように心がけました。

チャートから離れたときもしばらく待つ

トレードから時間が経っているときは、チャンスだと思ってもチャートを眺めながらしばらく様子見。焦ってエントリーしないよう心がけました。

毎日振り返る

1日のトレードが終わったら、良かった点や悪かった点を毎日振り返りました。

twitterを活用

twitterで他の方のトレード方法やエントリーを参考にしました。また日次グラフがあれば、エントリー時間とチャートを重ねて自己分析しました。

目標金額を決める

毎日目標金額を決めてトレードするようにしています。そして達成したらあまり深追いしないようにしています。(私はあまり集中力が続かないので、逆にマイナスになるパターンがあるため)

その他

twitterで頂いた質問を追記します。

ボリバン・移動平均線は全く見ていません。(勉強不足ですみません・・・)

・RSIと一目均衡表をなんとなく見ています。(最近覚えました。3/12追記)
・イナゴが鳴った時は、いけそうだなというとき(雰囲気)だけ乗っかっています。
・エントリーから決済までは数秒~数分です。
 ビビりなので、長くポジションを持てません・・・。

・トレード時に値幅は意識していません。マイナスにならないことだけ意識しています。
 一回のトレードで利益が駄菓子代のことも多々あります。

 ・証拠金は30万円です。(証拠金は6月現在は100万円に増やしています) それ以上になると怖いので口座から抜くようにしています。

8/11追記

最近良くtwitterで質問頂くので、いくつか箇条書きで書き出します✏️

■3000円からいくらまでフルレバで増やしましたか?

→私の場合は15万円までです。(その時のBTCの価格によって状況がかなり変わってくるので、15万円は参考までに)

■指値だけでトレードしていますか?

→成行、指値どちらも使っています。

■枚数は何枚ですか?

→8月現在5~10枚でトレードしています。枚数は状況によって変えています。

■証拠金はいくらですか?

8月現在100万円です。

■トレードスタイルは?

→8月現在スキャルピングのみです。

◾️利確幅、損切幅は決めていますか?

→雰囲気でトレードしているのでどちらも決めていません。焼かれることもたくさんあります😅

 ■どの時間足を見ていますか?

→トレードする前にはすべての時間足に一通り目を通してからトレードしています。

 

こんな感じで1カ月トレードしていました。

 

twitterの凄腕トレーダーの方とは違い日次何十万は出せませんが、家事の空いた時間でマイペースにコツコツトレードを出来ればと思っています。

次は1,500,000円を目指して頑張ります♡ 

私の使っている取引所

レバレッジ15倍でFXができる日本の取引所bitFlyerを使っています。(海外にはもっとレバレッジが高い取引所がありますが、初めてなのでまずは日本の取引所で始めてみました)

2月に3,000円からFXを始めて、家事の合間トレードで資産が1,000,000円になりました♡

私の使っている補助ツール 

黒マチャート

こちらのサイトではリアルタイムのチャートを見ることができます。

タイムラグがないので、常に確認しています。

 

kuromat.ch

 

 いなごFlyer

 PCからは常にいなごの音を鳴らしています。ずーっと聞いていると音でどこの取引所かわかるようになるので、音を聞いてエントリーの参考にしています。

inagoflyer.appspot.com

一目均衡表(GMOコインチャート)

GMOコインの会員専用ページでチャートを開き、一目均衡表とRSIをチェックし、エントリーの参考にしています。

20180312182122

 

↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいです!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


主婦・お小遣い稼ぎランキング